« 日経大暴落↓ | トップページ | ジェットコースター »

改名効果?!

MLBでは岩村のいるレイズが地区優勝を決めたね。前年地区最下位のチームがねえ、びっくりですよ。昨年までのチーム名「デビルレイズ」から「デビル」を取ったらこの大躍進!

んじゃ俺もアンコロキングから「アンコロ」取ったら躍進できるってことか? だいたいアンコロ取りゃ「キング」だし。あの白(HAKU)とも渡り合ったネット雀士だもんな(ネタ古すぎ?)

今日はそんな似非キングの情けない一局。
オーラス4巡目 北家 トップと15400点差の二着目 ドラ北

白白東北一筒一筒五筒六筒二萬四萬八萬二索七索  出る白

手牌はどうってことない四向聴。ここからこの白をポンした。「どうせハネツモでも届かんし、さっさと終わらせて次行こ」って鳴きだ。このあたり天鳳の影響か「二着で良し」とする傾向が強まってる自分。

しかし、ポンで喰い流れた牌を見て目を剥いた。

なにぃー!北東北東白 だとー!((;゚Д゚))

無駄ヅモなしでこのカタチだったのかよ!
白白白東東東北北北一筒一筒五筒六筒

その後、場にはピンズの四筒五筒六筒辺りがぼろぼろ出る。
あげくに一筒まで喰い流れたのを見た時にゃさすがに萎えた。

現実は和了れるどころか三着目に満貫ツモられて転落。
「次行こ」はやめてワン欠けですよ、そら(≧д≦)

 

改名したい人は→

|

« 日経大暴落↓ | トップページ | ジェットコースター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522643/42915204

この記事へのトラックバック一覧です: 改名効果?!:

« 日経大暴落↓ | トップページ | ジェットコースター »