« 天鳳画像の表示方法 | トップページ | トイツな風景 »

ウサギ覚醒!

※表示テストを兼ねた記事です。テスト主旨はこちら

           

【1】
このカン8sってリーチが普通?
ところが弱気なおれはリーチせず。曲げなかった理由は
・残り三局で親番が残ってない。
・トップとは27800点差で逆転ムリ。
・2、3、4着が満貫差内。2着目おれ、ラス目が親。
という状況から、この局の目的を「放銃を避けて、ラス目の親を流す」ことに置いていた。そのためダマピンで安全に流しにいく狙いだった。

【2】
タラレバの8sを打たれた。この時点で9s切りの一向聴戻し。

【3】
ところが、数巡回してもピンフにならねえ(´Д`lll)。 このバッタも良い待ちだけど、これで行くなら最初のカン8sで行くべきなわけで。首尾一貫でリーチせず。

【4】
9s引いた瞬間、オレの中のウサギが覚醒した!
この牌は当たりだ!!!
((;゜Д゜))
こうした場合、まず当たりだという感覚が先に来る、で次にどこかを探すって順番になる。んじゃどこだ?上家は現物。下家はタンヤオ。対々も見えるが捨て牌のカブリからみて対々なら無視していい。となると対面か? 河からは一見なさそうに見える、でも騙されねえぞ、6−9sの筋はまだ生きている。
「そこかー!」と叫びつつ打9mとローリング。

【5】
1sポン。とりあえず形テンは取っておく。という意味もあるけど本当は違う。バッタで曲げてた場合の和了り牌を咎めに行ったのが真相だったりする。このあたりのオカルト・テイストがマイ・テイストだ。

【6】
下家が打9sで放銃。やっぱりな結末。
自力で流すことはできなかったけど、この局の目的は達成した。

以上。この牌譜からわかること。
→ヌルいウデを守護霊が助けてくれてるってこと。
→つまり背負ってるモノが違うってことかー(≧∇≦) ←それも違うだろ

※表示テストとはいえ画像6枚はやりすぎたかも。
 3枚ぐらいならもっと見やすいと思うけどどうか?


|

« 天鳳画像の表示方法 | トップページ | トイツな風景 »

コメント

いやーこれは見やすいですよー(・∀・)!
こういう手法している人いないですよね?(多分)
普通に画像6枚使うとすごいスクロール量になりますから省スペースでgoodですねっ!

後「牌画の使い方」のブログ見ました!
超助かります!
今度チャレンジしようと思います( ^ω^ )

投稿: クロサギ | 2008.11.26 23:19

>クロサギさん
コメントありがとっす!参考になります!
まずはちゃんと動いたようで。よかったぁ(´∀`*)
たしかに、実感として省スペースはすごく助かりますね。
しばらくこれで行ってみますよー(≧∇≦)

牌画のほう、ざっくりとした説明で申しわけない。
何かあれば気軽にコメントください。

投稿: アンコロキング | 2008.11.27 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522643/43220567

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギ覚醒!:

« 天鳳画像の表示方法 | トップページ | トイツな風景 »