« リアル&ネット(2) | トップページ | 近況報告 »

NetMahjongリンク集

あの月刊ネット麻雀が更にパワーアップしたようで。
なんと、自動更新のブログリンク集になったぞー(◎´∀`)ノ
何もしなくても最新10件が表示されるとか、便利すぎー!

ちなみに、うちのブログは「コラム&エッセイ」に分類されていた。
このカテゴリー分けが微妙で、昨夜スカイプでちょっとした話題に・・・

主な論点
市民さんのブログも「日記」なの?
ヒゲさんのは「麻雀漫画とアニメ」だよね?
泰氏さんは戦術記事もあるのに「日記」って?(泰氏戦術はスルー?)
・きっと何切るや数値が多いと「戦術」にされるんじゃね?

などなど。(どうでもいい話ばっかw)
一部の方からは、「日記」より「コラム&エッセイ」の方が響きがいい、との声もあがったけど、よく見てほしい。このカテゴリはオッサン率高いぞ(-"-)


【追記】2009.05.23.23:50
月刊ネットマージャン内で、カテゴリ分けのアルゴリズムが公開されてます。


|

« リアル&ネット(2) | トップページ | 近況報告 »

コメント

とりあえず日記カテゴリに入ったこと自体はいいとして、日記カテゴリ組は競争率が高いじゃないですか。
頻繁に更新しないとすぐに消えてしまうのがきついです(笑)(´Д`)

投稿: 泰氏 | 2009.05.23 02:26

pencil泰氏 さん
日記だけに、更新率は高いっしょw
コラムニスト(エッセイスト?)は、まったりと気品に満ちた更新だから!(≧∇≦)

投稿: アンコロキング | 2009.05.23 03:18

麻雀コラムとエッセイいいなぁ。
日記ってどうしても頭に蝶々、お花畑のイメージがw

投稿: このきー | 2009.05.23 09:37

pencilこのきー さん
噂では、頭にキノコを乗せてる方もいるとかいないとか(≧∇≦)

投稿: アンコロキング | 2009.05.23 11:08

これからはエッセイストとしてロハスな提案とかしていこうと思います。「有機農法のススメ」とか。

投稿: ヒゲロング | 2009.05.23 13:16

「日記」の方が好きなこと書けるイメージで嬉しいっす。
「戦術」にカテゴライズされたら頭抱え込んじゃいますw

投稿: 市民 | 2009.05.23 13:43

この記事を見て、やっと私のところが戦術に組み込まれている理由が分かりましたわw
このままでは間違いなくJAROから指導が入るでしょうから、そのうち殴り書きとかチラシの裏カテゴリに組み込んでくれることでしょう。

投稿: ガス | 2009.05.23 14:21

はじめまして、アンコロさん、どうもご紹介ありがとうございます。みなさんも記事に書いていただいて、ありがとうございました!

ご指摘のようにカテゴリ分類は難しいですね・・・。登録した時の周辺の記事でなんとなく判断しただけなんで、少し調整が必要です。数が偏ったりするので。

http://magazine.mahjong-rule.com/list.html

いちおう分類基準を書いています・・・。今後とも上手く使っていただけると嬉しいです。ありがとうございますー。

投稿: 管理人音無 | 2009.05.23 17:57

pencilヒゲロング さん
先ほど、最新のエッセイを拝見。写真付きとは・・・さすがっス!(≧∇≦)
ロハスな方向なら次は「ヒゲロングと行く○○の旅」みたいなのはどお?

pencil市民 さん
あれ、今見たら「コラム&エッセイ」に入れ直されてるよー!
へんにアピールしたせいかも?(´Д`)ゝスマーン

pencilガス さん
ガスさんの所は「戦術」で問題ないっしょー(≧∇≦)
総じてテクニカルであることは間違いないし。

pencil管理人音無 さん
どもども。此度は便利なもの作ってくださってあざーっす!
カテゴライズの件、本気で不満に思ってるブロガーはいないと思うのでー
勝手に分けてもらった方がネタにできて良かです(≧∇≦)
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: アンコロキング | 2009.05.24 00:17

>コラム&エッセイカテゴリはオッサン率高い
本当だ!言われて初めて気付いた。
昭和ばっかじゃねええかあああああw。

投稿: いぶしのけん | 2009.05.24 18:48

pencilいぶしのけん さん
長文かつマクロ的な視点だと「コラム&エッセイ」になるようです。
オッサンは話が長い上、細かいことがわかりませんからね(≧∇≦)シカタネー

投稿: アンコロキング | 2009.05.24 21:07

カテゴリがどうとか言う前に、自分が入ってるとは全く思ってなかったですw

投稿: NISHI | 2009.05.24 22:14

pencilNISHI さん
入った以上は、いっぱい更新するしかなーい!(≧∇≦)オタガイ

投稿: アンコロキング | 2009.05.25 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522643/45097434

この記事へのトラックバック一覧です: NetMahjongリンク集:

» リンク集って必要? [麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!]
前回の続きです・・・ Q.何故、ボツにしたのでしょうか?    月刊NetMahjangのページがリニューアルされました。 http://magazine.mahjong-rule.com/ ちょうど、リンク集を作っていた時だったので、倒れそうになりました・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン... [続きを読む]

受信: 2009.05.23 09:04

« リアル&ネット(2) | トップページ | 近況報告 »