« 記念卓画応募受付 | トップページ | ランチ&セット »

配信テストその後3

upwardleft左サイドバーを注目!
配信スケジュールを告知することにしたぞー(◎´∀`)ノ

引き続き行っている配信テストは、たくさんの方に来訪頂き、すでにテストとは呼べないほど盛り上がってきた。ただし、バックヤードは相変わらずてんてこ舞いな状態で、依然として麻雀&配信に集中できるまでには至っていない。

残る問題点
・配信が途中で止まって見れなくなる。音が途切れる。
・スカイプ通話を流した時に、双方の声が安定再生しない。

直近の配信4回中3回でバッファ落ちが発生。前回の配信でも途中から見られなくなった方が多かったはずだ。Livetubeサーバに残ってる録画でも後半20分が欠落していることが判明。珍しくツモ太郎が2連勝し、じっくり自慢をしていたシーンが・・・(*≧ε≦*)ナンテコッタ

おそらくLiveTubeサーバの過負荷が原因と思われる。ビットレート落としたり、フレームレート下げたり、色々やってみたがパッとしない。あと、時間経過とともに発症する傾向があり、45分を過ぎると悪化する感じ。現状では、配信スケジュールもこちらの都合よりサーバのご機嫌が優先される状況。

対策としちゃ
1)混雑する時間帯(21-25時)を避ける。
2)サーバ選び運を高める。
3)配信時間を45分内にまとめる。もしくは新に建て直す。
ぐらいしか思いつかねー

順番に考えていこう。
1)は、スケジュール的に無理。
2)は、かんしじょでのサバ選びに問題があるのか?→要研究。

てことで、(1)(2)はどうにもならなそう。工夫するとしたら(3)かなー。ただ、配信開始から30分頃が最も人が集まるタイミングなので、45分で打ち切るのは勿体ない感じがする。いっそ立て直して二部制にしちゃうのもありか?

スカイプ通話の件は、うちのPCのマイク音声が極端に低いことが原因か? こちらも引き続き調査せねばー(´Д`)ゝ


|

« 記念卓画応募受付 | トップページ | ランチ&セット »

コメント

前回の録画を見てたんですが、途切れてしまってて見れなかったので、私のほうが悪いのかなと思っていたのですが、
そういうことでしたかw
コメも増えてくると少々重くなるみたいだし、
最近は、らいつべ自体開くのにも重かったりするときあります。。。
配信の日程表示はとてもありがたいです^^
いつも、やってるかな~?ってらいつべのメインページを更新してみてるので^^;
今日は楽しみぃ^^

投稿: かぐや | 2009.07.10 12:52

pencilかぐや さん
いつも応援ありがとー(´∀`*)
配信する時間帯がちょうどゴールデンタイムに当たるみたい。時間帯を変えるとしたら20ー21か25−26なら可能。でもそれだと来れなくなる人も多そう。いろいろ実験していたら知恵熱が出てきた(;´Д`)ゝ

投稿: アンコロキング | 2009.07.10 21:12

この前「学業両立」について配信でとりあげていただいたのに見てなくてスミマセン!レポートしてました笑
らいつべ重たいですよね…
テスト近いんで多分見にいけないですけど頑張ってください!

投稿: | 2009.07.12 16:29

pencil○○○ さん
>見てなくてスミマセン!レポートしてました
学業両立なんだからそれで良ーし(≧∇≦)
配信見るのは勉強終わってからでいいから!

投稿: アンコロキング | 2009.07.12 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522643/45586495

この記事へのトラックバック一覧です: 配信テストその後3:

« 記念卓画応募受付 | トップページ | ランチ&セット »