« 配信テストその後 | トップページ | 記念卓画応募受付 »

配信テストその後2

諸々問題はあったが、おかげさまで何とか配信できる環境が整ってきた。

slate ステレオMIX問題
配信前の最大の難関。ぷち先輩から教えを受けて解決。
オーディオデバイスがSigmatelの方は同じ問題にぶつかる可能性大。
参考サイト:ステレオミックス問題総合対策情報

slate 配信ツール
送信ビットレートをはじめ、各種設定を毎回変えて試しちゃいるけど、最適値がイマイチわからん。はっきりしたのは自分のPC環境だと画面サイズ640×480での送信はきびしいってこと。CPUがデュアルコアなら違うのかなー(´Д`)ゝ

slate コメントポップアップツール
自分の環境では動作がいまひとつ。時々ひっかかったり、ダーッと一度に流れたりな状態。(コメを拾い飛ばしてしまった方、ごめん。他意ないので。) 配信中、スカイプを閉じたりすると緩和されることから、おそらくPC側の問題と思われる。もう一度テストして、安定しない場合はブラウザに戻すかも。

slate らいつべかんしじょ(仮)のお知らせメール
[通知]クリックするとエラーが出る件は、いつの間にか改善!
今はもう大丈夫だよー(◎´∀`)ノ ⇒配信開始お知らせ登録はこちら

さて。いつまで続く?テスト配信。
主人公「ツモ太郎」のキャラを再確認しておこう!

・パン卓、東風といった条件にあえて逆らう深い打ち筋。
・新人なのに強豪に凸られるやられキャラ。
・ツモ太郎が起きている間、アンコロはとなりで寝てます。


|

« 配信テストその後 | トップページ | 記念卓画応募受付 »

コメント

後はスカイプ通話のテストとか、やるならウェブカメでツモ太郎映すテストくらいですな(。・w・。 )

投稿: 廉太郎 | 2009.07.02 11:33

pencil廉太郎 さん
>後はスカイプ通話のテストとか・・・
それだ!それはやっとく必要あるなー。ただし、Webカメラはやりませんよw

投稿: アンコロキング | 2009.07.02 14:45

僕の方がアンコロさんから教わってばかりです(*´ω`*)
ツモ太郎配信が毎日の楽しみになっています。
昇級しちゃったので、新展開クルー?

投稿: ぷち先輩 | 2009.07.03 18:13

pencilぷち先輩 さん
昇級しちゃったねー。この先どうなるんだろ?
自分でもわからーん(≧∇≦)

投稿: アンコロキング | 2009.07.03 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522643/45510186

この記事へのトラックバック一覧です: 配信テストその後2:

« 配信テストその後 | トップページ | 記念卓画応募受付 »